過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

過食症の回復報告

女性 主婦 33歳 A型 埼玉県
2009/08/01 PM 01:31
相談前   過食のみ 2~3日に1回 1日中だらだらと 1回1000円 15年目
相談後   過食のみ おとといで連続2週間完全ストップ
過食費   相談後6000円節約(月12000円 10年144万円)
思い切ってセンターにメールをしてから不思議と食べたいという気持ちが出てこなくて2週間もストップしてる。うれしい。
私には10か月になる赤ちゃんがいます。
その赤ちゃんに離乳食を食べさせるとき、
「おいしいよー。ゆっくりたべようねー。ちゃんとかみかみして食べるんだよー」
と言い聞かせながらあげるの。
症状がひどかった時は、心の中で(自分はろくに噛まずに過食しているくせによく言うよ…)と思いながら食べさせてた。
でも、症状が止まっている今は心の底から言えてるんだ!
たぶんそういうママの心の変化は息子にも伝わっているみたい。
離乳食をずっと嫌がっていたのに、最近は喜んで食べてくれるようになったの!
うれしい。
それからね、ためしに自分が食事しているときにも子供に言い聞かせているように言ってみたよ。
「ゆっくり、かみかみしながらだよー・・・」ってね。
そしたらね、おいしいの!ごはんが。
ああ、食事っておいしくて幸せなものなんだなっーーて。気づいたよ。
これからもずっと家族と食事を楽しんでいきたいな。