過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

無料相談を受けて

女性 無職 19歳 O型 愛知県
2009/08/05 PM 01:50
彼が昨日こう言ってくれました。
「君に対して、どうしたらいいのかと迷うけれど、
ひとつ確実に君が良くなってると思えることがある。
付き合った一年前より、
確実に治りたい気持ちが強くなったよね。
一年前は吐くことが辛いから、”治らなきゃ。”とか、
病院に入って吐かない生活やバイトに必死だったよね。
でも、今は具体的な未来の為に治りたいと思うんだよね?
それってすごく大きな成長だと思うんだ。
前の辛いから治りたいってっ時は将来が全く見えないよね。
でも目標がある今はステキな未来があるし、
その目標に向かえばいいんだよ。」
私は思いました。
完治の未来はまっくらトンネルで見つけた出口の光だと、
光が見えなかった時は歩くのも怖くて、
どちらに行けばいいのかもわからなかった。
でも出口があればそこに向かって歩けばいい。
必ず出られる。後はしっかり歩くだけ。
焦らずしっかり歩くだけ。