過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

過食嘔吐回復報告

女性 公務員 29歳 AB型 佐賀県
2009/07/28 PM 08:01
相談前   過食嘔吐 1日3~5回 2時間~ 一日3千円~七千円 12年目
相談後   過食嘔吐14日間完全ストップ&回数7割削減
過食費   相談後約9万円節約(月9万円 10年1080万円)
☆感想☆
今日も貯金がたまりました。
「辛い時は、自分を見つめるきっかけになるんだ」って実感する出来事があったよ。
今日は、昼過ぎからダラダラと間食し、心が異様なモードになりかけた。以前なら、間違いなくスイッチONな時。今日は、そういう自分を見つめて、声をかけてみたんだ。
「あれ、間食=過食なんだっけ?進む方向はそっちしかなかったっけ?今から楽しむことできるよね。だらりとしたあとは、スッキリ運動でもしようよ。」
なぜかすんなり、「あそっか」かって納得。それから、お気に入りのスポーツウエアを着てウォーキングを楽しめたんだ。
久しぶりに雨がやんで、ほんのり見えた夕焼けカラーがキレイだったよ。やったぁ☆
間食が悪いと決め込んで、過食へと結び付けてたマグマの思考回路が見つかった。
間食だって楽しめればポカポにもなり得る。
なんだか嬉しい気付きだったよ。
辛い気持ちを越えれば、嬉しさ倍増だね。