過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

『無料相談を受けて』

女性 23歳 A型 兵庫県
2009/07/29 PM 06:19
私は基本的に相談をすることが苦手なのですが、勇気を出して相談をしてみました。
誰にも知られたくないことだけど、誰かにきいてほしいという気持ちもあったのだと思います。
相談をする前は、過食嘔吐したことない人に話しても気持ちがわかるわけないと思っていたし、自分でどうにかしなければならないことだと思いこみ、色々調べました。
原因、対処法・・・。
でも調べに調べたけど、どうにもならず悪化したことがあります。
相談を始めてからも何から話していいのかもわからず、過食嘔吐を止められない自分の不甲斐なさを感じながら話をしていたのですが、「無理しなくていいよ」という言葉に気持ちが安らぎました。
勇気出して良かった・・・。
これを書いている私は、すごく穏やかな気分です。