過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

無料相談を受けて…

女性 主婦 29歳 O型 大阪府
2009/06/03 PM 11:27
今日で3回目の相談でした。
昨日と今日は過食をしていません。
したくなったりはしましたが、
ブログを読んだりして怖くなり、
「過食をしてもツライだけだ」と思い
過食をしませんでした。
相談では…いつも涙が出てしまいます。
自分がしていることが悪いことというよりは、
「怖いこと」と感じる気持ちが強いです。
ツライ気持ちを聞いてもらえるので、
涙が出ます。
自分ひとりの力では止められないし、
客観的な目で見られないので
相談をし始めてよかったと思います。
相談だけでなく、こうして掲示板に書き込みしたりすることも
過食や原因と向き合うことになり、
冷静になれる気がします。
過食は心の病だと言われました。
心の病を治さない限り、普通の幸せはないのだと思います。
幸せになりたいです。
自分を支え、受け入れてくれる夫や母の為にも。
自分の為にも。