過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

過食嘔吐の回復報告

女性 27歳 O型 北海道
2009/05/09 AM 01:08
過食症8年 過食嘔吐7年
相談前(一番多いとき) 過食嘔吐 1日3~5回 1日中 8000円 
   (最近多かった症状)    1日1回 2時間 2000円
相談後   57日完全ストップ 45万6千円節約 10年2920万円
      一日2000円としても、11万4000円。
こんな大金、毎日毎日過食嘔吐していたころはいったいどうしていたんだろう。
無理して働いて、そのお金を過食嘔吐に使って・・・2重に自分を虐待していたんだ。
5月の風が気持ちいい。空が青い。それだけで胸がいっぱい。
お母さんがいる。お父さんがいる。心を開いて語り合える仲間がいる。
今生きている。それだけで幸せ・・・じゃなぜいけない?
いつから、自分の話をするのがこんなにも苦手になってしまったのだろう。
評価されるのが怖くて、何かを言われるのが怖くて、どうして「私はこう思う」って言えなくなったんだろう。
ずっとやっていないことがたくさんある気がする・・・何かを忘れていた。
メッセージを書いていて、大きな気づきがありました。
本物の子育てみたいに、チビちゃんが泣いていたら、「なんで泣いてるの?」って問い詰めるより、抱きしめてあげるほうが先。
最近掲示板のみんなが本当に天使みたいに見える。
依存しすぎなのかもしれないけど。
いてくれてありがとう、って思う。