過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

過食嘔吐 チューイングの回復報告

女性 自由業 28歳 B型 神奈川県
2009/05/02 PM 10:15
過食嘔吐 週1回 1日1~2回 13年目 
チューイング 毎日 1日10回 2年目
相談開始から今のところずっと症状は出ていません。
最初のうちは自然と止まって、数日経ったら嘔吐したい気持ちを我慢してる自分がいました。
でも今は(とゆうか昨日と今日は)落ち着いた気持ちで普通に過ごせています。
今までご飯やパンなどの炭水化物は極力摂らないようにしていたんだけど、3食きちんと摂るようにしました。
そしたら前ほど甘いものを食べたい気持ちが無くなった気がします。
しかも炭水化物=太ると思っていたけれど、こんなにしっかり食べているのに体重が増えていない!と自分でも驚いています。
当り前の、普通の食生活から遠ざかって、ダイエットの事ばかり考えていた今までの自分はなんだったんだろう?
3食きちんと摂る事が、私にとっては1番のダイエットだったんだと気づきました。
ダイエットって、痩せる事じゃなくて、健康的に過ごすことだもんね。