過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

ダイエット成功☆

女性 無職 25歳 A型 神奈川県

相談前:過食 週5回 1回千円 1~3時間 5年目
相談後:過食 122日ストップ 量、回数1/2に激減 ダイエット-4kg
過食費:相談後 12万3千円節約(月2万5千円 10年300万円)

 症状が何日ストップしたか、初めてきちんと数えてみて自分でびっくりしました。100日超えていたとは。2回数え直しちゃったよ。

 センターに出会う前、一人暮らしを始めたり、休日には習い事や人に会う予定を一杯いれて忙しくすることで過食をしないように努力していました。もちろん逆効果で悪化したけど。

 過食に追い回されていたと言ってもいいけど、何より「~しなくちゃ」の凝り固まった考え方で、自分で自分を追い詰めて生きてきたと思う。

 センターに出会って症状がストップする日が増えたのも良かったけど、苦しい自分の生き方に気づけたこと、そして軌道修正できることが、何より良かったと思います(*^_^*)