過食症のストップ報告

過食が止まった体験談をまとめました。

少しずつでもよくなってる

女性 無職 20歳 A型 静岡県
無料相談を受けて、何となく気持ちが楽になりました。
謎の解放感があります(^▽^)
実は、今日は3回目の相談のはずだったのですが、急に自信がなくなって、何もできなくなってしまい相談できませんでした。。
昨日で2回目の相談だったのですが、相談前と回数も減らず、アファメーションや回避法などのやり方を知ってもあまりやる気にならず、
「やっぱり私には治す気なんてないんだ」
「このまま過食嘔吐を続けていた方が楽だと思ってるんだ」
と落ち込んでしまいました。
けど、今日、あることに気付いたんです。相談前に比べて‥
・過食したくてしたくてしょうがないって想いが薄れた
・嘔吐後にまたすぐ過食したいと思わなくなった
・買い物依存が薄れた
・規則正しい生活に近付いた
・過食の他にやりたいと思うことができた
わずかながら良くなっていることに気付きました
掲示板に参加したり相談で話しを聞くことで
視野が広くなり、何かが変わったんだと思います。
頑張りたくなかったけど頑張りたくなりました。
治す為にできる限りのことをしたいと
自然に思えてきました。